29-31

#29

Lullatone - "Let's Split a Banana Split"


#30

コーヒーゼリーのプールに飛び込んでずぼっとはまって身動き取れなくなってそのまま夜が来てコーヒーゼリーの表面に映る月や星がきれいだね。みたいな夏にしたい。

#31

[colocolomemo 開発日記]

1. クイックポストフォームをリリースしたよ
メモの新規作成するためだけの URL を用意してクイックポストフォームていう大仰な名前を付けてみた。クエリパラメータで初期入力値をカスタマイズできたりする。くわしくは下記ページを。

なんでこれをつくったかっていうと、見てる Web ページをクリップするブックマークレットがほしいなーと思って、それでどうせだから汎用的な感じにしておこう、ということでこうなった。本来ならブラウザ拡張とかつくるべきなんだろうけどそこまで開発リソースさけないしこれでごまかしていこうと思う。あと、Android だと新規作成用ショートカットをホーム画面に貼れてちょう便利なんだけど、iOS にはそういうのないからそのかわりに使える、ていうのもある(Web ページなのでブックマークしてホーム画面に貼れる)。

2. iOS 版で URL スキームが使えるようになったよ
これもクイックポストフォームと同じくメモの新規作成画面を呼び出すための機能としてつくった。

そんな感じですのでよろしくおねがいします。

colocolomemo https://colocolomemo.com/