24-25

#24

"Metome - Paper Moon"

http://vimeo.com/67922683

Metome さんの曲と池亜佐美さんのアニメーション、この MV すばらしいー。浮遊感あるトラックにのって動物がくるくるゆらーっとなってるの最高すぎる…。

ところで Metome さん、ライブの写真とか見ると小さいキーボードが映ってるので、もしかしてライブでは鍵盤弾きまくる感じなのかなー? 見てみたいなー。

#25

[colocolomemo 開発日記]

1. 編集中の文字数が表示されるようになったよ
テキスト入力中に文字数がリアルタイムで表示される。原稿の下書きとかに使えるんじゃないでしょうか。Web 版と Android 版は対応済みで iOS 版はもうちょっとあとで。

2. Web 版の入力欄が便利になったよ
タブ文字が入力できるようになったり改行したとき自動的にインデントしたりできるようにもなった。あと、改行した時に前の行が「- 」とか「* 」とか「1. 」とかで始まってたら、つまりリストっぽい行だったら次の行の先頭にも自動的に「- 」とか「* 」とか「2. 」とかを入れるようにした。

それ以外にもモバイルアプリの UI や内部処理をちょこちょこ改善してた。モバイル UI、なかなか難しい。特にツリー構造をどう表現するかって結構課題でいまだにベストなやりかたわかんない。ちょっとまじめに UI デザイン勉強しないとなー。

https://colocolomemo.com/