36-37

#36

夕闇のキラキラが好きだ。みたいなことを、感動したことを、世界から受け取ったものを、世界にフィードバックする。自分なりにそれを、かたちを変えてまったく別のものに表現しなおしてまったく別の方角へはじき出す。夕闇を消費してそれ以外の何かをつくり出す。世界の循環の流れの中のポイントの一つのそれそのものになる。一人一人が生きることで無数の点が無数の矢印でつながって流れが生まれてそれはつまり回路や血液みたいなもので、それで世界が生き続ける。生きてる意味ってなんだろうなーってやつの今のところの自分の答えはそんな感じなのでこうやって文章書いたりしてみています。

#37

[colocolomemo 開発日記]

セクションごとのテキスト最大長を 8KB にしてたんだけど、ちょっと少ない感じがしたので 30KB に増やした。日本語だとだいたい 10,000 文字書ける。で、1 つのメモには 32 セクションまでつくれるので、1 メモあたりの最大テキストサイズは 960KB ということになります。約 1MB 弱って感じだけどテキストだけで 1MB 書くのはちょっとした小説ひとつ書きあげるくらいのボリュームなのでこれで十分だろうと思う。

ところで、メモの色(フォント色、背景色など)を変えられるようにしたいってずっと思ってて実はそういうパラメータも内部的にはすでにあるんだけど、カラーピッカー実装しないといけないのでどうしようか悩んでる。もちろん Web、AndroidiOS 全てでやらないといけない、となるとなかなか気が重い…。最初は何色かの固定パレットでもいいのかもしれないけどなー。

colocolomemo https://colocolomemo.com/