C

謝罪:私がライブに行く日は雨が降ってしまい大変申し訳ございません

ということで国際フォーラムで Cornelius 見てきた。高校生の頃からずっと聴き続けてるくせに、実は一度もライブ見たことなかったので、やっと見ることができてとてもうれしい。全席指定で座って見るライブっつうのは困ったけど。自分の席はずいぶん後ろの方だったのでステージで何やってるかよくわかんなかったし、やっぱり体揺らしながら聴きたい。次はリキッドルームとかで見たいな。とはいえ、映像とか演出とかはさすがにきれいだった。すべてがちゃんと音と連動してるし、あれだけのことをノンストップ・ノートラブルでできるってのはすごいよなー。曲は「Sensuous」「Point」「Fantasma」あたりからで、「Star Fruit Surf Rider」では本当にぞくぞくした。あの曲は本当に好きだ。あと、ビデオでしか見たことなかった「E」が聴けたのもうれしかった。ところで、アンコールで TENORI-ONKAOSSILATOR の実演やってたんだけど、会場で KAOSSILATOR 売ってたのでいいタイアップだなーと思った。あれは買いたくなる。あと、最後終わった瞬間お客さんが一斉に立ち上がってスタンディングオベーションしだしたので、びくっとなって立ち上がるタイミングを失って、座ったまま拍手した。