餃子

この前書いたとおり「ドロヘドロ」にはまってるのだけど、あのマンガ読んでると餃子食べたくなるじゃないですか。ということで先月くらいから餃子ブーム到来中。で、最終的に自分でつくってみないと気がすまない感じになったので、初めてつくってみた。大葉餃子。調子にのって全部で 50 個作成。そのうち 12 個食べた。うまい。おなかいっぱい。残りは 22 個冷蔵、16 個冷凍。それでもまだ餡が若干残ってるので、明日どうにかする。

おいしい餃子をみんなで食べに行きたい。のだけど、会社に中国の人が何人かいるのでこのご時勢あまり話題に出すのも気まずく餃子食い行こうぜとおおっぴらに言えない。彼らは何の関係もないのに。こういうときに、何で国って分かれてるんだろうと思う。