最近買った本

きょうもメロンパン

きょうもメロンパン

ヒヨコ舎さんの「きょうもメロンパン」。全ページメロンパンのフルカラーメロンパンガイドブック。そんなに特別メロンパンが好きってわけでもないんだけど、ぱらぱら眺めてるとだんだんへらへらした気持ちになってきてメロンパン食べたくなる。


ぱくぱく!パクチー

ぱくぱく!パクチー

パクチーハウス東京の人が書いた「ぱくぱくパクチー」。パクチーのことだけ書いてあるエクストリームな本。装丁とタイトルは脱力系だけど内容はかなりしっかりしたパクチー啓蒙書。突き抜けててとてもいい本だと思う。パクチー、好きなのでそのうち自分でもベランダで自家栽培とかしたいなーと思ってる。


ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)

そしてドロヘドロ最新刊! 煙ファミリーと十字目の戦いに一旦区切りがついたところで、ストーリーは必然的に謎解き中心モードに入ったような感じ。ちょっとずついろんな要素がつながりはじめてきてる。しかし、カイマンがいなくなってから、特定の主人公的な存在がいないまま、あれだけたくさんのキャラクターを自由気ままに動かしつつ、あんなに複雑なストーリーがちゃんと進んでいっててすごいなーと思う。


あとは村上春樹の新作長編出ましたな。まあ、結局文庫になるまで待つわけですが。