先週末は残業してる同僚を無理やり引きずり出してタイ料理食べに行った。先週は気の重くなるような仕事が一つあって、それが片付いたので一人だけ打ち上げ気分。とりあえず卓球について熱く語っておいた。あとカオマンガイつうのはだな…ってタイ料理の薀蓄語ったりした。我ながら鬱陶しい。しかし中国ずるいよなー。世界ランクトップ 3 が順番に出てくるのは反則だよなー。あとなぜかキン肉マン聖闘士星矢の話でやたら盛り上がった。一緒に連れていった後輩がキン肉マンはリアルタイムではないなどと言うのでめまいがした。なるほど。三十代は中年であると言われて納得できる理由がやっと見つかった。

- - - -

先月から読み始めた「ドロヘドロ」がおもしろい。完全にはまっている。1 巻読んだとこではふーんていう感じだったけど 3 巻くらいから完全に引き込まれて一気に買い集めて読んでしまった。シリアス部分とほのぼの部分のバランスが不思議な感じ。人が死にまくるマンガなのにギスギスしてない。や、それはそれでどうなのか。というか。世界観やストーリー含めて全体的に独特で複雑。それをまとめあげるバランス感覚のよさがある。いい作品。

ドロヘドロ (11) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (11) (BIC COMICS IKKI)