新宿BERG

BERG
住所:新宿区新宿3-38-1 MYCITY B1
電話:03-3226-1288
営業時間:7:00〜23:00

みんな大好き、BERGだよ。新宿駅構内にあるカフェバー。ここのカレーはよい。というかここは出てくるもの全部うまい。挽肉が入って野菜がたくさん溶け込んだどろどろ系のルーと五穀米のご飯で、見た目からいかにも栄養ありそうなカレーは480円。ビールが300円からなので1,000円以内でできる贅沢としては十分かと。そこそこ有名な店だけど、この店は学生時代に友人と何気なく入ったのがきっかけでその日からずっとファンです。買い物帰りにコーヒー飲みながら壁新聞読んだりするのも楽しい。新宿を日常的に利用しててまだこの店知らない人は確実に損してる。新宿駅構内というハイプな場所にありながらあくまでも独自のこだわりを追求してる感じが好感度高し。もともとビールに対するこだわりは凄まじい店ですが、最近はついにオリジナルビールつくりはじめちゃった模様。

BERG BLOG!
http://norakaba.exblog.jp/