下北沢 茄子おやじ

茄子おやじ
住所:東京都世田谷区代沢5-36-8アルファビル1F
電話:03-3411-7035
営業時間:12:00〜22:00(LO 21:30)

微妙に分かりにくい場所にあるにもかかわらず下北沢カレー屋人気投票をしたら必ずトップ争いをする店。ここのカレーはなんというかとても日本人的なカレー。わかりやすいおいしさ。日本人ならほとんどの人が原体験として持ってるであろう味に近い、リリー・フランキーの言葉を借りると「血の中に流れてる」感じに近いところが人気の秘密なのではないかな、と思う。トマト、ブロッコリー、茄子がごろっと入った野菜カレーがおすすめ。店内はドアを開け放すと風通しがよくて、これからの季節は気持ちがいいと思う。

- - - -

Abu Dhabi ver.06というイベントを見に青山CAYへ。ZUINOSIN以外は初めて見る人たち。その中では、ガルペプシやばかった! マスク被って轟音ノイズの中、ヒューマンビートボックス。ステージ上をたった一人でマスク姿で徘徊しノイズを撒き散らす、あのビジュアルはある意味叙情的だ。すげえかっこよかった。ZUINOSINも久しぶりに見たけど相変わらずキてた。夏頃リリースがあるとかいう噂があるのでかなり楽しみ。あとは、KA4U、OVe-NaXx、あとなんかチェロをドリルで弾いたり火花出したりしてる人とか、みんな素晴らしかった。ハードコア気味なライブは久しぶりだったので帰ってきてぐったりしてる。あと耳が、つーんてなってる。

- - - -

叔父からダンボールいっぱいのプレゼントが届く。けど、今日は疲れたので後日改めて。