ずいぶん前に壊れて録画できなくなったビデオデッキがあって、再生はできるのだけど、もういい加減捨てちゃおうかと思ったので、数本だけ残ってた VHS のビデオテープを少しずつ HDD レコーダーに取り込んでる。で、夜な夜な、ダビング作業ついでに懐かし映像をたのしんでいるのである。「ソリトン SIDE-B」とか「イトイ式」とか。90 年代もいい番組たくさんあったなー。あと「鶴瓶漂流記」な。うちに残ってるのは加藤紀子の回。これもすごくいい内容なんだよな。鶴瓶漂流記はとてもいい番組だった。またやらないかなー。

なんか YouTube にあった。

たまにテレビなんか見ないよつまんないからっていう人がいるけど、そういう人は見るべき番組を見つけられてないだけだと思うんだけどな。テレビに限った話じゃないけれども。