記念日

pink green wood

仕事でへこむことなんてほとんどないのだけれども、トラブルは重なるもの、なのかどうなのか知らんけど、ただでさえ今やってる仕事がいまいち思うようにいってなくてちょっと押し込まれ気味なところへ今日はなんだかいろいろ重なりすぎて、なんというかさすがにちょっとへこんだ。繰り返すけど仕事でへこむことなんてほとんどないのだ。めずらしいのだ。だから今日は記念日だ! やった!

ねえ、これってプラス思考かな?(いいえ、ただのやけくそです)

そんな折、先日の「ふしぎ発見」で野々村真が初のパーフェクトを達成したらしいという情報を耳にし大いに勇気づけられる。あの真くんが! ああ、俺がんばる! へこんでられるかっつの! 俺もスーパーひとしくんで逆転してみせる!

さて、土曜日、そんな歴史的瞬間が生み出されていた頃、私はSuperDeluxeで行われていたSOIとgrafのイベントに行っておりました。SuperDeluxeはビールがおいしいので好き。会場は満員。Bear-Gardenが日本でもう一度見れるとは思ってなかったのと、Podさんのサポートで参加してた大野さんが「Daisy」を歌ってくれたのがうれしかった。「Daisy」はBuffalo Daughterの曲の中で一番好きな曲です。ちなみにシュガーさんが雑誌のインタビューで答えてたんだけど、Buffalo Daughterの新作ってもうすでに9割くらい完成してるらしいよ。いつの間に! リリースは来年らしいです。たのしみだなー。今年はワンマンライブやらないのかなー。しかし大野さんはベース上手すぎだと思った。というかあんなに間近で演奏見たのは初めてかもしれないなあ。あとPodさんが完璧な日本語の弾き語りで歌い上げたFishmansの「BABY BLUE」はちょっとぞくぞくした。Wisutさんも初めて見る作品がたくさんあったし。歯医者と虫歯が戦うやつとか。UFOのやつとか。あとドラム叩いてるWisutさん初めて見た。多才な人だなー。SOIのイベントは本当に毎回素晴らしいので(開場時間遅れまくったけど!)次回もぜひ行きたいです。

- - - -

http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/archives/29658590.html

Joanna Newsom来日だって! ついについに! 今のところ東京公演と名古屋公演が判明してる模様。あー10月が待ち遠しいなー。

Jonnaさんはハープ弾き語りの美人さんで、Dame Darcyがよく引き合いに出されるのでそういう感じの人です。

[関連リンク]