Can

カミングアウトします。

スターウォーズは第一作目*1しか見たことがありません!!!

そんな素人スターウォーザーな私ですが先週末、同僚に誘われて例の一番新しいの見てきたよ。いやあすごかったね。ライトセーバーふぉんふぉんいってた。あと緑色のちっこいのがちょう強え。ライトセーバーほしいなあ。感想おわり。

や、とりあえずシリーズ通してちゃんと見てみようかなという気持ちにはなった。

フォースとともになんたら!

- - - -

PCのHDDの中を整理してたら4年前に描いた絵が出てきたので晒しときます。

[Fig.] one

たしか、Fireworksを手に入れてそれで使い方よくわかんなくていろいろ適当にぐりぐりやってたらなんか気持ち悪いのができたから保存しといたやつ。

- - - -

机の上のペパーミントがもうすぐ切れる。なかなかはかどらない仕事とずっと居座り続けてる夏風邪のせいで頭の中がもやもやしてる。コーヒー飲んだらなぜか眠くなる。

仕事の合い間に気分転換で本屋に行って立ち読みした「remix」という雑誌でCANが特集されていて、CANて名前は知ってるけどそういえば聴いたことないなと思ってちょっと興味がわいたので、記事内でBDのシュガーさんがおすすめしてた「Tago Mago」を帰りに買って聴いてみたところえらいかっこよくてしびれる。74年リリースとのことなのだけど全然古さを感じないのがすげえ。なるほどこれが源流の一つなわけか。ちなみに雑誌記事の巻頭でのホルガー・シューカイ氏のインタビューがおもしろくて2回くらい読み返した(立ち読みで)。内容も相当おもしろいんだけど、なんか翻訳が変な文体で妙な味わいが。

Tago Mago

Tago Mago

*1:エピソード4?でいいんだっけ?