三軒茶屋

23時に寝たはずだが起きたら14時。

http://miyanagasator.jugem.jp/?eid=64

むしズとdrawing4-5を見るために久しぶりに世田谷線(世田谷区が誇る2両編成のかわいい電車)に乗って三軒茶屋。目当てはむしズとdrawing4-5だったけど、他のバンドも全部素晴らしくてまいった。最初のpowdermanおもしろかった。初期衝動消化しきれてない感じっつーか。歌詞も頭おかしくていい。ホライズン山下宅配便は名前がすでにおかしなことになってるのだけど、演奏も相当おかしかった。そこらへんうまく説明できないので機会があったら見といたほうがいいです。いいバンド。あと見た目がなんか間違ったハリー・ポッターみたいな。おもしろかったなー。ただおもしろいだけじゃなくて曲とか演奏がしっかりしてる。そんで、むしズはやっぱり素敵だった。ボーカルは3人が順番にとる感じ。ほどよい緊張感とゆるさがあって、いい演奏だった。金田さんかわいー。Apartmentの人がApartmentのときと全然雰囲気違っておとなしい感じなのでびっくりした。あと、名古屋のIchiさん、あの人まじでやばかった。鈴のついた竹馬でハーモニカ吹きながら登場、木琴、鉄琴、スティールパン、トランペット、ラジカセ、その他いろいろを、一人で、全部使って演奏。本当に素晴らしかった。うわーーーってなった。調べてみたらのうしんとうの人だった。なるほど。で、最後のdrawing4-5は、ライブ見るのは初めてだったけど、思ってたよりプリミティブでびびった。床とか叩いて叫んでた。最後の曲とか目をつぶって聴いたらやばかった。最高。音楽最高。