新宿

http://sputniklab.com/redcloth/070505.html

↑レッドクロスでこれ見てきた。

Optrum、ちょうかっけーーー! 以前、カリフォルニアドールズのライブで伊東さんが蛍光灯ピカピカさせてたのは見たことあるけど、あの頃はまさかあれが楽器だとは思わなかったよなあー。ギターを弾くように「蛍光灯を弾く」んですよこの人は。ビジュアルも音も最高にかっこよかった。

あと、山川冬樹さんというホーメイ(ホーミー)歌手の人がすさまじかった。胸元にマイクを取り付けて自分の心音をビートにして、ギターをかき鳴らしつつホーメイ。どんなコンセプトか知らんがすげーこえー。あと、ホーメイって心地いいものだと思ってたけど、この人のはすさまじく攻撃的。途中から一楽さんのドラムとMashさんのダンスが加わってさらに混沌と。テンションが上がっていって轟音となるドラムとホーメイのシャウトで、もはや魔界の音、みたいなことになってる中、仮面をかぶったMashさんが踊り狂う、という様子はもう完全に「あっち側」の世界という感じで、なんかちょっとうっとりとなった。素晴らしかった。

久しぶりに耳がつーんとなってる。