六本木

SuperDeluxe。Built with Processing。安藤幸央さんとかも来てた。しかしあんなに人いっぱい来るとは思わんかったわー。あれどういう客層だったんだろ。で、内容は、前半はなんかグラフィックデザイナーの人たちが自分の会社のプレゼンしてるみたいな感じで、正直自分にはよくわかんない感じだったなー。Processing全然関係ない話だったりとか。あ、でもMETAPHOR増田さんのなんたらいう作品の説明はおもしろかった。見せ方もわかりやすかったし。後半はテクニカルな内容ばかりだったのでそっちは結構興味深く聞けた。Gainerとかtex/tspとかDSでVJとか。あと持ち込みプレゼンの電気通信大の人のやつ。OSC(Open Sound Control)っていうライブラリを使ってPureDataと連携させるっていうの、あれよかった。つーか、もういいや、あんだけ人いたら誰かがくわしく書くだろ。つかれた。ねる。

- - - -

[5/13 追記]

kzysさんがちゃんとしたの書いてる:
http://blog.8-p.info/articles/2007/05/12/built-with-processing