渋谷

仕事がちょっと残ってたんだけどほったらかしてKiiiiiiiのレコ発行ってきた。共演のGreen Milk From The Planet Orangeも好きなバンドなのでかなり楽しみにしてたんだけど、着いたらちょうどそのGreen Milk From The Planet Orangeが演奏してるところだった。ひさしぶりに見たけどやばかったなー。鬼かっこよかった。椅子の上に立って演奏するやつも相変わらずやってた。プログレバンドですって言い切っててちょっと意外だった。演奏終わって、最高すぎて満足したのでもう帰りたいなーとか本気で思ったけど、Kiiiiiii見ないで帰ったら意味ないって思い直して、次のキュビズモグラフィコファイブさんは後ろの方でぼんやり見てた。とはいえ一応、思春期に渋谷系を通過した身としてはチャーベ君はアイドルの一人なので、本物見れて結構うれしかったりした。あの人いつまでも若いなー。

KiiiiiiiはDJ codomoさんもラップトップとギターで何曲か参加してた。ご愛嬌のマシントラブルもありつつ。「4 little joyes」のcodomo mixが生演奏で聴けたのはかなりうれしかったなー。ちゃんと全部のボーカル再現してたし。個人的にレイキンの視線と表情の動きがツボなのでいつもレイキンばっか見てしまう。というか、そういう、動きとかもそうなんだけど、Kiiiiiiiって、とっちらかってやってるようで実はものすごく作りこまれてるよなあ。あといつも感じるのは、言い訳のない感じ、っていうか。あれはなんだかものすごく勇気づけられる。やっぱりレコ発ってことで本人たちもお客さんもテンション高くて、最後の高揚感は、ドラムとボーカルだけなのにあの高揚感はどこから生まれるんだろうって思うんだけど、つまり最高の夜でありました。