Eleven Continents / RF & Lili De La Mora

何ヶ月か前の話だが、sweet tripの人がMySpaceのブログに「The Year Zeroっていうバンドの"Made of Nothing"って曲をリミックスしたよ。彼らのMySpaceで聴けるよ」と書いてたのでさっそく聴いてみたところ、混沌としつつもキラキラしてる、sweet tripらしい素敵リミックスでくらくらした。まだ公開されてるのでぜひ聴いてみて。というか、sweet trip、しばらくリリースがないんだけどそろそろこないかなー。ライブやったりMySpaceに新しいデモトラックあがってたり活動自体は比較的アクティブみたいだからひそかに期待しているのだけど。

で、The Year Zeroのfriendリスト見たら「RF & Lili De La Mora」というのがあって、RFってあのRFかなと思ってクリックしてみたらばやっぱりそのRFで、ギターとハープの音をバックにキュートなんだけど抑え目のシックなボーカルが乗っかった、メランコリックで哀しげでかわいい、たいそう好みの音と歌声が流れてきたのであっという間にこのユニットを気に入ってしまった。それでちょうど作品がリリースされるってことだったので注文出してたのだけど、それが昨日やっと届いた、というわけです。うれしいー。ジャケット含め全体的に幻想的な感じに仕上がっててとても素敵。いい作品。もう国内に入ってきてるみたいなので今ならHMVとかWarszawaで買えるみたい。

Eleven Continents

Eleven Continents

いろんな人がよってたかって参加してるユニットのようで、Joanna NewsomとかFamiliar Treesの人たちも参加してたりする。豪華。ここらへんの人のつながりかたは結構おもしろい。単なるハープ奏者としてJoanna Newsomが参加してるってのは贅沢だなー。RF人脈おそるべし。

あと、ボーカルの人の声が超好みだーと思って、Lili De La Moraという名前で調べてみたけどあんまり情報なかった。というかThe Year ZeroのボーカルもLili De La Moraさんだった。あとで気付いた。あとはsidecarというユニットもやってるみたいでそれもやっぱりメランコリックな音使いでとてもよいです。俺、Lili De La Moraさんの参加ユニット全部好きかも。RFさんにしてもLili De La Moraさんにしても、いろんな人脈をつないでるキーパーソンぽい。

久しぶりにいい出会い方をしたなーと思える作品/アーティストだったので、ちょっと長めにまとまりなく書いてみた。