Week 11

20110314-191642.jpg
20110317-190612.jpg
R0010866

1

節電兼ねて夜は早めに寝ちゃうし目覚めればまずニュースが気になって起き上がるし電車の混雑避けるために早めに家を出るし、すっかり朝型生活になった。思わぬ副産物。

こんなときだからこそ怒涛の勢いで仕事をこなしたいが、どうにもぼんやりしてしまう。カフェインは炎症を鎮めるからコーヒーで花粉症の症状が抑えられるという話を聞いたのでコーヒー多めに飲んでみたところ、なるほどなるほど、うそつきめ。

報じられているように、流通量が抑制されているのと一部のアレな人たちのせいで、都内はコンビニもスーパーも食料品があまり売ってないけれど、ただ外食する分にはわりと普通に食事できるので個人的にはそんなに困ってない。牛丼もアホみたいに安いままです。つか、食べ物や電池なんかを買い占めるのはまあ意味が分かるんだけど、トイレットペーパー買い占める人は何がしたいのかな。積み上げて遊ぶのかな。食べるのかな。食べるならしょうがないか…。

2

今まであまり考えてこなかったようなことをたくさん考える。原発のこととか、デマが広がることとか、デーブ・スペクターのこととか。