墓地

穏やかな冬晴れの墓地。ずいぶん久しぶりに墓参り。先祖を敬う、というか、父と祖父母が眠っている場所なので、家族に会いに行くような感じです。墓を掃除してたら猫がやってきて少し離れたところでこっちをチラ見しながら昼寝しはじめる。墓地には猫がたくさんいて、みんなのんびりフリーダムでうらやましい。

- - - -

ほぼ毎年こうやって書き続けてるにもかかわらずほとんど反応がありませんが、今年もジルベスターコンサートの年越しカウントダウンがありますよ。これは本当に素晴らしいコンサートなので、家でテレビ見ながら年越す人はすべからく見るべき。今回の曲はホルストのジュピターということで、「惑星」は自分が持ってる数少ないクラシック CD の一つなのでちょっとうれしい。

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/shosai_09_silvester.html

今年も大江さんが司会です。大江さんと結婚したいです。