トリノ

昨日はたしかにぽかぽかでうれしかったんですが、うっかりいつもの調子で厚着で出かけてしまって暑かった。失敗。暑かったり寒かったりもうよくわからん。今日はまた寒いね。

ところで今もテレビでハーフパイプやってますが、昨夜はモーグルを予選から決勝まで見てた。スポーツは何でも好きなのでオリンピックとか始まるとわくわくしてきます。あーでもモーグル残念だったなあ。私自身はスキーやらないし、モーグルという競技については表面的なこと以外何にも知りませんが、あの里谷・上村っていう二人はなんだかとても好きで、特に里谷さんは同い年ってこともあって以前から応援しているのだけど、アスリートに対する応援の気持ちっていうのはアーティストの人に対するそれと似たようなところがあって、結果だけじゃなくて生き様も込みで応援したい、っていうか。そういうのはスポーツに限らず自分の中では一つの原則みたいなもので。まあ、要するにメダルが何個だとかっていうのは一番どうでもいいよね。まだ始まったばかりだし、できるだけ多くの選手が自分の力を発揮できる大会になればいいと思う。