RESPONSIVE

六本木ヒルズで「RESPONSIVE*1」ていう展示を見てきた。以前から気になってたrAndomの「Pixel Roller*2」の実物が見れる(あわよくば触れる)かと思って楽しみにしてたのだが、行ってみるとプリント作品が一枚ぺたっと展示されてるだけで、もうがっかりの極み。でももう一つの楽しみだった「Shadow Monster」はちゃんと実物のデモがあって子供とかが遊んでた。アートに限らず、直観的なインターフェースで複雑なことを表現をするっていうのはひとつの理想型だよなー。ちなみにアーティスト本人がプレゼンするイベントが昨日あったらしいけど知らなかったのでスルーしてしまったよ、もう。