欲望

dewdrop2005-02-07

四月四月。鉄割駅前劇場公演詳細発表。予約予約。

■会場:下北沢・駅前劇場(東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F)
■日時:4月7日(木)〜4月10日(日)
 木・金 19:00開演
 土 15:00/19:00開演
 日 14:00/18:00開演
 *開演の30分前開場
■料金:前売・予約2300円/当日2500円

http://www.tetsuwari.com/
- - - -
新生ヌーベルブログに勉強系おもしろエントリー2つ。

掛け算の方はともかく、このノートのとり方は実践してもいいかもしれない。この類のシステム化は基本的にはあまり好かんのですが。そういえば海外製のノートってちょうどこれでいうAとCの境目あたりに縦のラインが入ってますな。
- - - -
生前、父が私によく言っていたことは「お前は欲がなさすぎる」ということだったのだが、もちろんそんなことなどなく、私から欲をとったら尾てい骨くらいしか残らないわけです。欲にまみれた男です。特に最近やりたいことや欲しいものがありすぎて何から手を付けていいのやらなんやらもう本気でどうしていいかわからず自分の欲望に押し潰されて結局何もできなさそうな感じなのでとりあえず全部リストに書き出してみようと思ったのだが、問題はそれらに優先順位を付けていく上で、「あれを買いたい」というのと、「あれがやりたいのだがそのためにはあれを買う必要がある」というのがあった場合、この2つは「何かを買う」という点で共通のゴールを持ちながらもそのそもそもの目的において意味するところがまったく異なるので簡単に比較して優先順位を決定することができない、という点にある。とかごちゃごちゃ考えてる暇があったら何か一つでも手を付けろって話でな。