切羽

dewdrop2005-02-18

余裕で今週中に終わると思ってた仕事が原因不明のトラブルで終わらなくなってしまい切羽詰っていたのだが、どうせ今週中に終わらないのなら、ということでぽーんと投げ出してLimited Express (has gone?) のレコ発ライブ行ってきてやったぜ。ざまあみろ。自分の首を絞めるのは得意だ。あーあ。
スタートから30分過ぎくらいに会場のO-nestに到着。ECDのステージを途中から見る。かっこいいなあ。最後の方でツボイ氏の機材が壊れるというトラブルがありつつもそれはそれで盛り上がってしまうのだな。あと、今回はリミエキのレコ発とNUMBERSというサンフランシスコのバンドの来日ツアーも兼ねているのだが、このNUMBERSというバンドがえらいかっこよかった。ギター、アナログシンセ、ドラム、という編成でスペーシーなパンク、みたいな? 海外のバンドでああいうタイプのバンドはあまり見たことがない。全然知らないバンドだったのだが、フライヤー見たらTIGERBEAT6からリリースしてる、て書いてあるじゃないか。ほほう。ところで、たちの悪い酔っ払い客が一人いて、笑いとったり雰囲気壊したりと良くも悪くも大活躍だったのだが、NUMBERSの演奏のときそいつの近くにいたのだけど、そいつに対してマジギレして飛びかかりそうになってる人がいてちょっと危なかった。うん、まあそんなのはどうでもいいとして。で、リミエキ。リミエキもライブ見るのは初めて。なんか超楽しそうに演奏するのでこっちもつられて楽しい。アルバムの1曲目「Free style Riding」は2回演奏したのだけど、2回目にはECDがサックスで参加。アンコールではNUMBERSのドラムの女の人が飛び入りシャウト。4月にO-nestでワンマンとのこと。行きたい行きたい。
ああたのしかった。最近ちょうどロックなライブに行きたいなあって思ってたところなので大満足。仕事のストレスは皆殺しにしてやった。投げ出してきた仕事は、まあ月曜日に気合入れてやりゃなんとか終わんだろ。