さささ

さささ寒い。雨降ってるし。外出たくなかった、んだけど、mona recordsのher night行ってきた。下北沢近いし。最初に出てきたのはイタチ・サウンドピクチャというバンドで、知らないバンドだったけど、ギターの音やフレーズがよくて、最初たどたどしい感じだったけど調子が出てきてからは気持ちよかった。いいバンド。バンド名もいいし。2番手、frenesiさんは一番最初にライブ見たときはキーボードとドラムの2人の構成だったのだけど、ライブ見るごとにベース、ギター、と一人ずつメンバーが増えている。ということで今回は4人編成。今日は今までよりもMCが多めで、それもうれしい。ブログ始めます宣言してた。ところで最近できたばっかりのサイト*1の素敵デザインはギターの人が手掛けたらしい。で、her。バンド編成のherは初めて見た。「ブルーレイン」のバンドアレンジはちょっとテンション上がった。素晴らしかった。曲によって楽器パートがぐるぐる入れ替わるのがおもしろい。何気にマルチプレーヤー。3曲入りの作品が近いうちに出るらしい。といっても楽曲自体はサイト*2で聴けてしまうのだけど。新曲の「猫」はいい曲だと思う。いつも、herのライブ見ると静かにテンション上がる。