ズーム

うーん、やばい。きてるかもしれん。風邪的なあれが。鼻水状のものが何かと出がちだ。
タワレコのダブルポイントが今日までってことなので会社帰りに立ち寄りあれこれと買い込んできてしまった。その中の一つがこれ。

マイクロスケープ [DVD]

マイクロスケープ [DVD]

鉄や髪の毛といったある一つの物質をどんどんズームアップしていって、最終的には原子レベルまでズームする(!)という映像作品。CGや解説のナレーションもわりとしっかりしてて、単純におもしろ科学映像集としても楽しめるのだけど、BGMとして、illreme、南波一海、miroqueツポールヌ、astro twin、すずえり、虫ミュージック、などなど、名前知ってる人しか挙げてませんが他にもたくさん、いわゆる電子音楽系のおもしろい人達がこぞって参加していていて何気にちょっとすごいことに。まだ最初の1/3くらいしか見てないのだけどなかなかおもしろいです。