シカゴシカゴ

職場の人から配給のようにキットカットチョコボールを頂きました。これで冬が越せるというものです。


WHO'S YOUR NEW PROFESSOR

WHO'S YOUR NEW PROFESSOR

さて、サム兄さんのソロ新作は思いがけず前作よりも力強さを感じる雪解けのテーマソング集な仕上がり。ポーカーフェイスの裏の抑圧されたロックスピリッツが隠し切れず滲み出ている、そんな印象を勝手に受けた。意識の水面がゆらぐ感じが心地いい。個人的には前作よりも好きかもしれない。日本先行発売。ライナーではGREAT3片寄氏がシカゴ周辺の人たちの雰囲気をうかがい知ることができるようなエピソードを語っておりそちらもなかなか興味深い。


さてさて、ジョンつったらレノンの次にマッケンタイアですからね。で、聴いてみたら超ど真ん中ハードコアでむしろ笑った。さすがにここからトータスとかつながっていくのとか無理。想像できない。でもちょっとしたフレージングに「らしさ」を感じたりもしないでもない。これも日本先行発売。ライブ盤の方は買ってないのだけど、そっちの方が面白いかもしれない。