toner

音楽関連の話題とか:

1

.tape.のリミックスをトクマルさんがやるかもって話があるらしい。その組み合わせはかなり気になる!

2

Cornelius新曲!てことで話題になってる「Sound & Recording Magazine」誌の300号記念付録DVD「toner」は「Point」の流れを汲んだ感じのミニマルな佳曲。高木正勝さんの映像もカラフルかつタイトで音と見事にシンクロしてて完璧。というかこの作品に関しては高木さんの映像が作品全体の完成度をかなり上げている気がする。なんか雑誌付録なのに贅沢!って思った。このDVDのために買ってもいいんじゃないかなー。

それからCorneliusとしては年内に新作を予定してるそうで、うわーついにきたねドキドキしてくるね! 小沢氏が新作出した時期だけに余計にね。本人たちはそういうの思いっきり嫌がるだろうけど、なんかこの二人には意識しまくりあっててほしいとか思っちゃうファン心理はありますよそりゃあ。

ちなみにこの雑誌は戸田誠司さんの連載にガビンさんがゲストで出て対談したときに立ち読みした記憶があるくらいで基本的には機材関連の雑誌なのでめったに読むことはないですが、高山徹さんとサロンミュージックの吉田仁さんが語るフリッパーズ「Groove Tube」の制作裏話みたいな記事が載っててそれは結構興味深かったです。