ぴるる・ぴるくる・ぴくにっくる / V.A.

http://www.geocities.jp/magicbookrec/magicbook.home.html#4.8
http://www.ontonson.com/scb/shop/shop.cgi?No=1126
http://mbdiary.exblog.jp/3270904/

ふと思い出して会社帰りにLOS APSON?でゲット。ちなみにLOS APSON?は会社の近くにあるにもかかわらず実は初めて行った。せっかく帰り道にあるんだからもっと利用したいものです。

この作品は、コンセプトや参加メンバーやタイトルから、もっとふわーっとした穏やかなエレクトロニカ/フォークトロニカコンピみたいなものを想像していたのに穏やかな曲もあれば愉快な踊りたくなるようなまさにピクニックソングな曲もあり、なかなかバリエーションに富んだ、ジャンル特定のできない面白コンピだった。トクマルさんとかベイパーさんとかアンデルセンズとか自分の好きな人たちばっかり参加してるから買ったのに初めて名前を知る人たちの作品もどれも素晴らしくて、なんかもう、困る。困ります。ニコニコしてしまうわ。あと、asunaさんとかtrico!さんとか、名前はよく見かけるけど作品を聴くのは初めてで、この人たちの作品はもっと聴いてみたいかもって思った。