DANCE HALL X @恵比寿LIQUIDROOM

つかれた。

  • 19時頃会場に到着。ロレッタセコハンが演奏中。
  • 恵比寿リキッド、初めて来た。
  • ロレッタ、初めて聴いたけどおもしろい。変なタイミングでブレイクするし、ボーカルの声いいし、MC意味わからんし。最初から見たかったなあ。今度CD買う。
  • 赤犬は上手いし面白い。ただステージ構成とかは滅茶苦茶やってるように見えて実は結構作り込んでる印象を受けた。私は正直いまいちのりきれなかったのだけど、それはもしかしたらその「作り込んでる感」を気にしすぎてしまったせいかもしれない。もしくは私の前で寝癖つけた男が超ノリノリでシャウトしながら踊り狂ってたせいかもしれない。
  • サケは見るたびごとにハマケンのスキャット曲が増えてきてる気がする。
  • リキッドだからかチューニングの関係か、低音が強めで、ウッドベースでなくエレキベースで演奏する曲(「Mho」とか)がビート強めでなんか違う感じに聴こえて新鮮。
  • サケが終わった直後にDJブースで大友さんの演奏が始まる。あれはやばかった。轟音ノイズ。スピーカーの近くにいたので溶けそうになる。もっと聴きたかった。
  • 生で初めて見るデートコース!
  • 高井さんってそういえばデートコースのギターだったんだっけ。と思い出す。Ahh! Folly Jetの作品、ずっと探してるのだけどどこかで手に入りませんかねえ。
  • 革靴だということを忘れて前から3列目くらいで踊ってたら足つりそうになる。
  • どうやらカヒミさんが近くにいたらしい・・・!
  • ヘイ・ジョー!! ミラーボールズ!!!
  • 出演バンド多いし濃いし、これひょっとして24時まわっちゃうんじゃないの、って思ってたのだけど24時ちょっと前くらいに終わった。