10 of 2004

ごめんなさい。やってしまいます。やらずにはいられない。今年の10枚。

順不同なのでよかった順というわけではないのだけど、鳥パンクはとりあえず何はさておき挙げておきたい。もう今年はこれを超える作品はなかった。あんまり同意してもらえないんだけど。関係ねえ。俺は大好きだ!
あと、herはmona recordsか円盤で買えます(今日、monaでライブあったんだよなー行きたかったなー)。IKEBANAのEPはivyに置いてあるらしいです。曽我部さんのはROSE RECORDSのネットショップ*1とかmona records、JET SETあたりで買えるみたいです。それ以外は普通に流通してるのではないでしょうか。
今年はCorneliusとかBuffalo Daughterとか、個人的に「発売決定、イコール、傑作確定」みたいな別格的アーティストの新譜がなかったのでそういう意味では自分の中ではなかなか発見の多い興味深いラインナップになってるかなあ。
ちなみにライブのベストアクトは「Abu Dhabi 鬚.01」のZUINOSIN。何の前知識もなくあれを見せ付けられて、もう。衝撃的。