降下

dewdrop2004-12-29

上空から白くて冷たい粒状のものが大量に降下しております。ひらひらしており、手に触れると融けて水に変化する模様です。以上、ご報告まで。
この冬の初雪、東京、風邪ひいた。今日が仕事納め。今年は、まあぼちぼち働いたかなあ。来年はばりばり働きます。エグゼクティブと呼ばれたいです。
- - - -
サザンの年越しライブ亡き今、年越しの瞬間に見る番組といったら絶対これです。テレビ東京の「ジルベスターコンサート」。オーケストラのクラシックコンサートの中継なのだけど、新年を迎える瞬間にちょうど演奏が終わるのです。演奏が終わる最後のジャン!の瞬間に年が切り替わるのです。そしてスタンディングオベーションとともに新しい年が始まるのです。ここ2年ほどはずっとこの番組見て新年を迎えてる。超おすすめ。もしくは教育テレビで年越しをまったく意識せずに過ごす、というのもありです。何年か前の大晦日は「ムトゥ踊るマハラジャ」がやってたのでそれで過ごした。今年はなんか宗教関係の難しそうな番組みたいなので微妙だけど。
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/silvester04/
- - - -
では、よいお年を。