銀河

coffee

今日で仕事納め。終わった終わったー。昨日の会社の忘年会でビンゴ大会がありまして、4等あたりまして、キャラメル風味のフレーバーコーヒーいただきました。コーヒー好きなのでうれしいんですが、今までフレーバーコーヒーでおいしかったものなど記憶にありませんのでやや不安です。

ところで、去年も書いたわけですけれども年越しの瞬間に見る番組といったらテレ東の「ジルベスターコンサート」ですよ。や、たしかにそりゃ私はテレ東びいきですけれども、「てれとう」って打って変換したら一発で「テレ東」が出てくるようなやつですけれども、それを差し引いてもあれしかないでしょう。説明すんのめんどくさいので詳しくは去年の記事をご参照下さい。今回は第九だって。うおーそれちょっとテンションあがるわー。いつか実際にこのコンサートへ行くのが夢。

- - - -

[備忘メモ]
年始の中目黒ラジオ(NHK-FM

2006年1月3日(火)
23:10〜24:10 OA

- - - -

ブラジルでは「GINGA」という言葉には言葉を使わずにコミュニケーションするという意味がある、らしい。ブラジル語の読みは「ジンガ」らしいけど、日本人的には銀河と読める。日本もブラジルも関係ないくらい銀河の果てまで行き着けば、言葉なんてたしかに意味ないね。来年はもっとギャラクティックにいきたいものです。90年代が渋谷系なら、00年代は銀河系でぜひ。

じゃまた来年。