POLYNIC-3 @渋谷O-nest

http://www.shugotokumaru.com/polynic3.html
今月一番楽しみにしてたイベント。
出演は、トクマルシューゴnhhmbase、ゲラーズ、Tyondai Braxton(from Battles)、二階堂和美SAKEROCK。最後のコラボがやばかった。

  • トップのトクマルさんの演奏が18:30ちょうどに始まるというのでほぼ定時あがりで渋谷へ向かう。
  • 到着した頃、ちょうどラウンジでトクマルさんの演奏が始まる。
  • トクマルさん演奏中のバックのVJがなんかよかった。なんだろう、素朴な感じ。映像担当は東芝茂という人。
  • nhhmbase、初めて聴いたけど、変則リズムにタイト&ラウドな演奏でかっこいい。結構好きなタイプのバンド。
  • ゲラーズ。よっぱらい。
  • Tyondaiさんは登場するやステージ上にサンプラーやら機材を一つずつ丁寧に自分の周りに並べていく。O-nestのステージってカーペット敷き?でそこにあぐらかいてギター抱えて機材に囲まれてる姿は自分の部屋でくつろいでるみたいな。
  • お客さんもみんな座って聴く。
  • サンプラーでどんどん音を重ねてループさせていくのだけど、そのループと、あと座ってるってので眠くなる。気持ちよかった。
  • ニカさん登場。わーい。
  • 座ってギター弾くニカさんってあんまり見たことないかも。
  • あいかわらず引き込まれる歌声と笑顔。「脈拍」聴けてうれしい。
  • ニカBOXは1月下旬にさらに延期だって。で、そのあとワンマンライブが予定されてるとか。ライブたのしみ!
  • SAKEROCK。ついこないだ見たばっか。何回でも見たいけど!
  • ハマケン、牛のかぶりもので登場。あとなんかの置物(あれも牛?)抱えてる。意味わからん。
  • 星野氏は蟹アレルギー。
  • ハマケン、気持ちテンパってる。ちょっと行き過ぎて空回る。
  • ハマケン、スキャットのみならず歌う。
  • ラジオドラマ。「元気!」
  • ステージ脇でニカさんがにこにこしながら見てる。
  • 7インチは1月って言ってた。何日だっけ。
  • あの「選手(でいいの?漢字とか)」ていう曲、ここ最近のライブで必ず聴くけど、好き。
  • 「戦士」との情報いただきました。あと7インチは1/11。ありがとうございます(コメントくれた方はご自分で消されてしまったようですが・・・)。
  • 最後はサケ+ニカ+トク、のスペシャルバンド! ステージ上には私の好きな人達しかいない。うおー。
  • ニカさん歌いまくり踊りまくり。かわいいー。
  • このユニット、今日限りってもったいない!
  • やっばい。しあわせ。
  • 終了が23:40くらい?
  • 物販でイベントのコンピとnhhmbaseのCD買う。どっちも¥500なので2枚買ったのにたった¥1,000。
  • 帰りの電車が殺人的に混んでる。こわい。