窓際族

雨の中を歩くのはあまり好きではないけれど、
降っている雨を眺めるのは好きだ。
鼻先と耳元を雨の気配がかすめていく雨宿りのその感触が好きだ。

雨音が聴こえる場所で仕事したいなあ。
窓際とか。窓際族希望。

- - - -

ついに矢追純一がブログを・・・!!!
http://blog.livedoor.jp/yaoijunichi/

さて。やせ気味でずっと「太りたい」って言ってた後輩が念願かなってちょっと太ったら「やばい太ったやせなきゃ」とか言っててこいつ意味わかんねえと思った。そんな後輩君のやってるバードウォッチングサイト「わいるどこげら」が「Yahoo! Internet Guide」っていう雑誌に掲載されたよ。すげえな。
● 「わいるどこげら」 http://www.wildkogera.jp/

さてさて。結局、SODEC(前回の記事参照)には3日ともスタッフとして駆り出されることになり、つまり3日間ビッグサイトの一角でずーっと立ちっぱなしだった。具体的には主に隣のブースのキャンギャルのおねーさんなどをちらちら眺めつつ*1、ビラ配ったりブースに立ち寄ってくれたお客さんに製品の説明をしたりっていうのを延々と3日間。こういう仕事は嫌いじゃないので全然いいのだけど、とにかくひたすら疲れる。ところでキャンギャルの人たちというのはプロ意識の塊みたいなものなのであの人たちを取り巻く環境も含めてちょっと観察してみるといろいろと勉強になる。仕事中ずっと上の人間から監視されてるんだよ、あの人たち。ひぇー。まあそんなこんなで3日間、夜は夜で営業の人たちとどういうわけか毎日飲みに行ったりして、とにかくこの3日間で一旦燃え尽きましたので土日は家でぐでーっと、エアコンつけるのもめんどくさくて暑いなあと思いつつも動き出せずにずっとごろごろと毛布抱きしめてしとしとと降り続く雨音に溶け込んで惰眠ばかりをどろどろと貪り続けてそれで気がついたらいつのまにか7月になっていたっていうじゃないかまったくいつだって季節ってやつは!

*1:我が社にはそんなおねーさんを雇う金などないのだ!