swdn

最近知ったアーティストの中ではBobby Babyがダントツにいい。実は以前公開したプレイリストにも1曲載せてるんですが、久しぶりにサイトを見たらあのときからさらに曲が増えてるじゃんか!

http://www.bobbybaby.net/
http://www.myspace.com/bobbybabymusic
http://www.myspace.com/redletterdayrecords

レーベルのmyspaceで聴ける「I won't dance with you baby tonight」が素敵すぎる。このタイトルいいなあ。今夜あなたとは踊らないの、って。実はこの曲をiPodに入れたいがためにPayPalのアカウントつくってCD買いました。今頃きっと海を渡ってるところにちがいない。ばしゃーばしゃー(クロール)。はやく届かないかな。サイトでダウンロードできるドラムンベースチックなりミックスも浮遊感があっていい感じ。あとは「Lucky Moments」「Bye Bye Snow」「Later」あたりを聴いてみてほしいです。

Bobbyさんはスウェーデンの方ですが、なんか最近スウェーデン方面がやたら引っかかってて、kickrakanさんのとこ*1で知ったMaia Hirasawa*2っていう人も今かなり自分の中できてます。スウェーデンと日本のハーフの方だそうです。最近は通勤中とかにはBobbyさんとMaiaさんの曲がぐるぐるループしてることが多い。

そんで、先日、MarrさんとこでHello Saferide来日!!!(中略)!!!ってえらい盛り上がってましたが*3、お友達のMaiaさんも一緒に来るっぽい。でもMaiaさんもライブやるとはどこにも書いてないんだよねえ。ライブやるのかなー。Hello Saferideさんももちろん気になるけど、Maiaさん見たいなー。2、3曲でもいいから見たいなー。

スウェーデンってやっぱなんかあるよなあ、心惹かれる何かが。ちなみにかつてのスウェディッシュポップブームのときはSoapレーベルのCinnamonていうバンドが一番好きだった。まだ活動してるんだろうか。

ところで全然関係ないけど、今日のタモリ倶楽部おもしろかったわー。煙突掃除実況中継。職業ドキュメンタリーは得体が知れない職業ほどおもしろいよなー。