g/w/5/6

carpstreamer

午前中は気まぐれで本気の風呂掃除を敢行。腰が疲れる。

夜になってからライブを見に行く。ライブを見に行くこと自体が本当に久しぶり。そわそわする。到着したら最初のpianaさんが終わるところで2曲くらい聴けた。藤本雄一郎さんはライブやるの珍しいらしいのだけど、あの人は間違いなくライブミュージシャンだと思う。おもしろかった。もっとライブやればいいのになー。で、一番楽しみにしてたLullatoneはやっぱり最高に素敵でかわいかった! 曲や見た目もかわいいのだけど演奏するアクションがいちいちかわいい。あの妖精め。あの、2人で向き合って手を打ち合わせる遊び、あるでしょ。「アルプス一万尺」とかのやつ。あれをやっていたよ。ステージで。最後の曲ではレーベル主宰のE*ROCKさんもシンバル叩き係として参加し、最後は3人で行進するように退場。最初から最後までかわいすぎる。Lullatone大好きだー。最後のE*ROCKさんはなんかマシントラブルしまくりでちょっとかわいそうだったけどがんばって陽気に盛り上げてた。楽しかった。