illreme.com JAPAN TOUR @渋谷CLUB QUATTRO

http://www.illreme.com/
イルリメさんのレコ発イベント。出演は、ロボ宙、TUCKER、MELT-BANANAイルリメ。月曜からライブなんて贅沢してしまいましたよ。革靴でダンス(スーツではない)。今週あと4日もあるとか考えたくない。
イベントはロボ宙のクリスマスジングルからスタート。ロボ宙、初めて見たけどめちゃめちゃいいなあ。オールドスクール?っていうの?なんつーの?つまりはともかくピースフル。続くTUCKERは、2番目っていうこともあって最初の方はお客さんもそこそこの盛り上がりだったのだけど、最後は結局いつもどおり爆笑で終わってた。何回見てもおもろいわー。MELT-BANANAはこの前見て激しい(客が)っていうのを知ってたので後ろの方でのんびり見た。案の定、前の方では若者が暴れてた。イルリメバンド登場。見るのは2回目。メンバーは前見たときと同じみたい。激しいトラックやりつつもMCでのやりとりはやたらほのぼのしてるのがおかしい。あと、最後、アンコールでは最終的に全員機材の上に乗ってたような気がする。L?K?Oさんとかターンテーブルの上に立って自分で回ってた。無表情で。そういうことしても暴力的な印象よりはなんかおかしさが残るのはあの人たちの人柄なんでしょうなあ。ナイスアクト!
これが東京編。で、明々後日は大阪編ですな。関西の方はぜひ目撃されることをお勧めします。って俺なんかに言われなくてもねえ。