横丁

dewdrop2004-12-01

昼、そういえば行ったことないなと思って思い出横丁に行ってみる。ちょうどいい感じに定食メニューを出している店があったので入る。昼間から一杯引っ掛けているサラリーマンがたくさんいて普通に定食注文してるのが逆に後ろめたい気持ちになる。ていうかあの人らはサラリーマンなのだろうか。スーツ着てるからといってサラリーマンとは限らないのではないか。隣で飲みながらぐだぐだしゃべっているおっさん2人の会話を盗み聞こうとしたが初めての店ではそこまで意識を集中しきれなかった。鯖の塩焼き定食は普通においしかったし、ああいう場所は通ってると何かしら発見があるのであの店にはまた行く。
- - - -
最近、会社のグループ内で情報共有用かなんかでWikiサーバがつくられたはいいけど、誰もカスタマイズしないから勝手にいじって遊んでるんだけど、PukiWikiのデフォルトスキンが吐くHTMLってめちゃめちゃ汚いのね。ひどい。実質、最も普及してるWikiなのに。tableタグでレイアウト組んでる時点でがっかりだ。HikiのHTML見てからPukiWikiのHTML見ると絶望的な気持ちになる。CSSだけちょっと入れ替えてデザイン変えようとしたのだけど、これはPHPから書かないとダメだなあ。きついなあ。でもデフォルトのスキンはいやだしなあ。
- - - -
1/10は横浜行くぞ。