カルトカンパニー @吉祥寺 bar drop

http://www.cult-co.com/event.html
今日は午後、新宿タワレコナポレオンズのインストア見に行ってきた。いやーおもしろかったー。あの首がぐるぐる回るやつもやってたよ。
で、そのあと少しふらふらして吉祥寺へ。カルトカンパニーというイベントへ。フレネシさんがライブやるというので行ってきました。Colettte Columbirch という人たちのイベント。ラウンジイベントっぽかったのでどうしようか迷ったんだけども一人で行ってきたよ。行ったらあんまり人いなくて(あとから考えると純粋に客として来てた人ってあんまりいなかったのでは)なんだか微妙な感じで、とりあえずモニターに「ファンタスティック・プラネット」が流れてたのでそれをぼーっと眺めてた。
フレネシさんは今回はキーボード、ベース、ドラムという編成。pop fan meeting のときはキーボードとドラムだったのでそれとはまた違った感じ。やっぱベースが入ると曲の体温が上がるというか。スウィング感も全然違うし。つか、三人とも上手いよなあ。楽しそうに演奏するし。あと新曲も披露してくれたよ。新作とか期待していいんでしょうか、ねえ。
Colettte Columbirch さんはさっぱり知らなかったのだけれど結構よかったです。ボーカルの人はややウィスパー気味でそれがちょっとノイジーなギターのカッティングに乗っかってなかなか気持ちのいい感じになってた。
イベントの雰囲気自体はかなりよかった。いろいろ趣向も凝らしてるみたいだし、定期的にやってるみたいなので機会があったら行ってみるといいかと。