DUTY FREE 0! @六本木 SuperDeluxe

dewdrop2004-09-19

ムーグさん企画のイベント DUTY FREE に行ってきた。SuperDeluxe はビールがおいしいので好きです。出演は kiiiiiii、pushpin、IKEBANA。
kiiiiiii はライブ見るの2回目。ごちゃごちゃに飾り付けたステージで叫ぶ、転がる。最後の方ちょっと素で感動して泣きそうになったので俺はどうかしてると思った。ていうかやっぱすげえ。大好きだ。ムーグさんがあとでやたら「kiiiiiii のステージはよかった」って言ってたのが印象的だった。
pushpin は初めて見る。重たい混沌としたロック。ドラムのフレーズがちょっと面白くて好き。ちなみにドラムのルカさんは ivy の2代目店番ですよ。
IKEBANA はムーグさん、DJ子供さん、マキさん(ex.INCENSE)のギタートリオ。ムーグさんがギター弾いてるの初めて見た。最近のDJ大人とDJ子供はギターデュオになってるらしいのでその延長線上って感じなのだろうか。あと INCENSE 大好きだったのでマキさん見れてうれしかった。マキさんとムーグさんがメインのフレーズを演奏してDJ子供さんはラップトップでエフェクトかけたりしてサウンドエフェクト的なギターを演奏。もうギターだけなのになんかすごいことになってた。やっぱりこれだけの面子が集まると単なるギタートリオで終わるはずないよなあ。ちょっと失敗してたけど。あと、ムーグさん「今日はしゃべらないよ」って言ってたのになんだかんだでしゃべってて最終的にはいつものムーグ節全開になってた。「ギターたのしいねえ!」て言ってた。本当に楽しそうだった。本気でギターやりたくなった。
そういえばDJ子供氏がなんだかんだで全部のバンドに絡んでた。売れっ子だ。お疲れ様です。
あ、あと会場にA.K.I.がいたよ! なーんかA.K.I.に似てんなー、て思ってたらどうやら本物だったっぽい。なつかしいなー。最近何してんだろ。全然知らないや。ちなみに帰りに駅向かう道で追い抜かれたよ。A.K.I.に。
物販で DJ子供と IKEBANA の CD-R 買ったので聴いてます。IKEBANA はボリューム大き目にして聴くとすっごい気持ちいい。イベント自体は今後定期的にやっていきたいとのことなので次回がまた楽しみです。