帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。

ハナレグミの来年発売のアルバムが「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。」というタイトルなのだけど*1、それってあれかな、高山なおみさんの本にそんなタイトルのがあるのだけど。高山さんは日記の中でハナレグミファンを公言されているけれど、さっき調べてみたらハナレグミも高山さんのファンらしい。なーるーほーどー。つながってるのね。
高山さんといえば最近「中野 カルマ 高山なおみ」という検索キーワードでのリンクがあったので調べてみたらKUU KUUの前にカルマに勤めてたんですねえ*2。しかも9年も。全然知らなかった。中野カルマは僭越ながら以前私がはてなシュランで紹介させていただいたお店です*3。そんなこと全然知らずに紹介してた。あとで追記しとこうかな。
これ、何回も書いてることだけど、改めて書きますけど、ていうか何回でも書きますけど、得意顔で書きますけど、ふう、えっと、素敵なものは素敵なもの同士でなんか知らんけど素敵引力的なあれとかそれによってどこかでリンクしているものなのです。業界とかジャンルとか関係なく。これはもう宇宙の法則。間違いない!(流行語大賞候補落選'04)
ところでこの本、ずっと前から欲しくて探してるのだけど、どっかで入手できないかなあ。