無間地獄、うなぎ、歌丸

こなせばこなすほど仕事が湧いてくるじゃないか・・・。自分だけじゃなくみんな少しずつ追い詰められながら仕事してるような気がしてる。この無間地獄の中心で禍々しく回転し続けてるものは何だ一体。とりあえず夜中の残業はエアコンも切れちゃうしぐったりするばかりで効率悪いので、逆に朝早く行って作業するように切り替えを図ってる。おかげでちょっと調子が上がってきてる。もう寝なくては。

今日の昼ひさしぶりに思い出横丁の「うな丸」行ったらいつもいるおばちゃんがいなかった。いつも後ろで愛想悪くうなぎ焼いてるおっちゃんが今日は一人で全部取り仕切ってた。それでなんだかものがなしくてちょっとまいった。ああいう絵に弱い。「無愛想なおっさん」に弱いのはたぶん祖父がそういう人だったからだろうと思う。人生でもっとも影響を受けた人を挙げるなら間違いなく祖父で、祖父について書き始めるとちょっと長くなる気がするので今はやめとく。あー、墓参り行ってねーなー。まずいなー。

ところで全然関係ないけど、この前の笑点歌丸さんの司会がすげーよかった。なんか大喜利がほのぼのしてていい感じだった。

- - - -

ちなみに家のADSLがわけありで一時的につながらなくなっているのですが、どこの家だか知らないけど認証なしの無線LANアクセスポイントがひとつ検出されたのでそこにこっそり接続して更新しております・・・。