相変わらず仕事は山のようにあるが、一番胃の痛いポイントは突破したので、もう全然気が楽だ。あとはひたすらこなすだけの、時間と体力だけで勝負する芋掘りみたいな作業しか残ってない。あーもう少しだ。がんばろう。

- - - -

好きなPVとかをYouTubeからひっぱってくるコーナー。

ブリットポップが流行ってた時代に一番好きだったのはBlurでもOasisでもなくPulpだった。生まれ変わるならジャービス・コッカーもありだな。Pulpってこの曲もそうだけどギターのフレーズが結構好き。だからギターの人が脱退したときは悲しかった。この「Babies」って曲はもともと好きな曲なんだけど、特にこのPVは最高にかわいくて好きだ。後半の師匠の手の動きとか神がかっててぞくぞくしますわ。オリジナルのPVとは違うバージョンらしいが詳しいことは知らん。

Mara Carlyleさんという人のPV。よく知りません。でもこれすごいきれい。曲も映像も。かなりレトロな風合いの映像だけど2005年につくられたものらしい。

http://youtube.com/watch?v=suNVb3kQaUM

SoftlightesっていうバンドのPV、らしい。知らん。でもこれいい曲ですな。好きだな。コマ撮りでつくられたPVで、楽器の音と映像が連動してて素敵。
↓もっときれいなバージョン
http://www.kmoyes.com/softlightes/hmos_480.mov

- - - -

[今週のもう1本]

つらいことがあったらこれを見ることにしてます。