昨日の試合で水谷に敗れたパーソンは引退を示唆してるらしいけど、まだまだ続けてほしいなあ。

で、今日。吉田快勝、水谷完敗、そして、松平弟がやばかった。ITTF のライブストリーミングで第 1 セットから見てたけど、間違いなく終始互角だったし、特に 4、5 セット目あたりは独特のボール運びが決まりまくって、世界ランク 2 位を相手に完全に松平健太ワールドの様相。最後は馬琳の気迫と一本にかける集中力で振り切られた感じだけど、次世代のエースは世界レベルの本物だったと誰もが確信したはず。敗戦ではあるけど価値の大きな試合だったなあ。あーどきどきした。

そして今大会で完全に覚醒した石川は明日ついに張怡寧戦。どんな試合になるかなー。しかし、男子も女子もベスト 8 に 1 人ずつ残ってるって、すげーなー。昔は考えられなかったよなー。