SODEC という展示会に何年かぶりに出展するのでその準備であわただしい。GW だというのに社内に連休ムードなし。一応暦どおりには休めるんだけど有休使って大型連休にするような人はいない様子。展示会って、あれはあれで楽しいんだよな。すげー疲れるけど。

世界卓球男子単 3 回戦。つーか、パーソン 43 歳だってよ。たしかうちらが高校生くらいのときのチャンピオンだったはず。わけわかんねえな。人間じゃないのかもしれない。ともあれ、水谷は次が勝負どころですな。しかし、ボル不在、サムソノフ敗退、柳承敏も敗退、呉尚垠はマツケンがふっとばしてしまったので、中国選手に勝てそうなのはあとは朱世赫くらいしかいないという状況です。あと可能性があるとしたらやっぱり日本選手ってことになるのか。3 人残ってるしがんばってほしいなあ。