丸の内、Lektion No.1

丸の内で迷う。東京駅で駅周辺地図を眺めてたら同じように迷ってるらしきおねえさんに話しかけられて、(地図を指差し)このビルに行きたいんですけど地図の見方がよくわからなくって自分が今どっちを向いてるのかわからなくってなどとパニック的なことをおっとりとした口調で言うので、とりあえず、これはこっちを向いてるってことだからつまりあっちに行けばいいんですよと地図の見方を教えてあげたところにっこり理解してくれた(と信じたい)。よかったよかった。女性は地図を読むのが苦手だなんていうのは都市伝説の類だと思ってたけど案外本当なの?


Lektion No.1

Lektion No.1

http://www.1fct.net/release/lektion_no1.html

ひそかに待ち続けていた Dritt Drittel さんの作品がついにリリースされたので購入。ジャケのペリーさん素敵。「PM」と「Pancaked」のリミックスワークしか音源を聴いたことがなかったのでオリジナル曲がどんな感じになるのかとてもたのしみだったのです。全体的にとても丁寧につくられている印象で、バランス感覚のいい人なんだろうなあと思う。もっとふっとばした無茶な曲も聴いてみたいですなあ。


Dritt Drittel - "Pancaked2"