99

チョコレート効果板 カカオ99% 45g

あーそうだ。これこれ。先週末、会社で後輩がチョコをひとかけらくれたので何も考えずにわーいって食べたら…、えっと…、まあその…

おすすめです!

- - - -

噂のハイテク・グラフィティ・デバイスHEKTORの展示を見に行こうかと思ったのだが、会場の場所を調べてみたらちょっと遠いのでやめてしまった。でもこれすごいおもしろいよなあ。実物見てみたいなあ。ギミックはデジタルでアウトプットはアナログっていうのは明和電気とかにも通ずる感覚で、こういうの大好き。どうしてもテクノロジーの進化というとすべてをデジタルで完結させなくちゃいけないような気になってしまうけど、そうじゃないんだよな。そもそもデジタルとアナログは対立する概念じゃないし。でも、よくある、このままいくと将来的に人類がコンピュータに支配される時代が来る、みたいな考え方はバカっぽくて嫌いじゃないです。

ちょっとだけ関連する話がmedia CLUBKINGPodcastでのいとうせいこう×茂木健一郎対談でも出てきて、というかそれ関係なく全7回のこの対談、半端なく面白いのでぜひ。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=96519342&s=143462