Feels, EndJoy

Animal Collective "Feels"

Feels (import)

Feels (import)

噂のAnimal Collectiveを聴いてみた。ポップなのにアブストラクト。ドリーミーでサイケデリックでトライバル(横文字万歳)。まとまりがないようで糸一本でつながってまとまってるような、力強くて危うげなこの質感はたしかに他にないかも。あえていうなら野生化したJellyfishみたいな?

EndJoy "EndJoy"

http://www.ontonson.com/scb/shop/shop.cgi?No=1005
http://blog.goo.ne.jp/clayinfo/

ぐしゃぐしゃしたブレイクコアっぽいのがベースにありつつもなんだかキラキラしててどこかキュート。すずえりさんの高音ロングトーンボイスがなんだかよくわからない高揚感を演出。インプロ志向が強い人たちだと思うのだけど音にもそれが表れててライブ録音中心ってこともありほどよくスリリング。特にドラムの適度な暴れっぷりはわりと好みです。ちなみにSOIの遠藤さんがライナー書いてる。あと西島大介さんのジャケがかわいすぎ。