十五夜

祭1 祭2

また暑くなってきた。空が笑ってしまうほど青い。青いなーおい。駅前では昨日今日とお祭りやってるみたい。今日は十五夜でしかも満月なんだって。中秋の名月。良純が言ってたから間違いないよ。

- - - -

昨日、土曜日の夜は下北沢mona recordsにライブ見に行った。mona records行ったの久しぶりだなそういえば。出演は中瀬至、toy、アンコールアワーズで、3組いるのにベースが一人もいない。全部初めて見たのだけど3組ともメロディとハーモニーがきれいでちょっとよかったですよ。toyっていいバンドね。あとアンコールアワーズの人のMCが飄々としてておもしろかった。ボーカルの人みんないい声だし、ソファに座って聴いてたらすごい気持ちよかった。

イベント終了後にcokiyuさんにご挨拶してちょっとお話を。先週はタイミングが合わずご挨拶できなかったのでリベンジ成功。何話したかは内緒だ。ていうか対面した瞬間、話そうと思ってたことが全部すとーんとどこかへ飛んでいったので何話したかあんまり覚えてません。とりあえず浮かれてずっとにこにこしてたのは確かだ。また今度ゆっくりお話したいです。

- - - -

あ、そうだ。toyで思い出したんだけど、メカネロっていうバンドがいます。toyとも関わりがあるバンドだそうで。CDリリースするとかで最近よく名前を見かけます。で、そういえば私は一度だけメカネロさんのライブを見たことがあって、それは会社の後輩がやってるバンドが企画したイベントでだったわけなんですけど、なんかつながりがあるのかなと思ってふと思い出して先日その後輩にちょっと聞いてみたところ、なんか大学の後輩なんだそうな。えー。なんていうか、いろいろつながってきて不思議な感じ。ていうか音楽性が違いすぎて全然つながらないよ? あはは。ちなみに後輩のバンド「バイアグラ」はこんなの↓です。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=viagland
ひどいよね。こんなやつらが先輩でメカネロさんもかわいそうに・・・。まあメカネロファンの人はメカネロをより深く知るためにバイアグラのライブに行くべきですな。それでペットボトルとか投げつけてきたらいいと思います。

それでその後輩に、メカネロ今度CD出すらしいよしかもSoftly!からだってやばいよ売れちゃうよ、って言ったらそのことは知らなかったらしくて驚いてた。実際、大学の後輩っていう以外はあんまりつながりはないらしい。あとメカネロのサイトに「過去に出演したイベント一覧」みたいなページがあるのだけど、他のイベントには出演者名とかちゃんと書いてあるのに、そのバイアグラ企画イベントのとこだけ出演者が書いてないのを後輩が見つけて2人で爆笑。お前ら後輩に嫌われてんじゃん! 消したい過去にされてんじゃん! やばいおもしろすぎる。あの、バイアグラもいいバンドなのでいじめないであげて下さい、笑。