V

この前、深夜に「V」が放送されていて思わず見てしまう。やっぱ「V」おもしろいわー。

「V」知ってる? 宇宙人が地球侵略してきて戦うやつ。いつ頃だか忘れたけど日テレで放送してて、うちらの周りでは結構流行ってたよ。

http://www.whv.jp/title/v/
http://www.axn.co.jp/v/

自分がスターウォーズにいまいちハマらないのは一度「V」にハマってるからなんじゃないかと思う。ああいうカテゴリーはもうとりあえず一回満足しちゃってるみたいな。同じカテゴリーにしちゃっていいのか知らんけども。世界観のつくりこみっぷりとかグラフィックスとかではスターウォーズの方が全然上だと思うけど、ストーリーの面白さでは断然「V」だと思うなあ。たぶん宇宙SFものは無意識のうちに全部「V」と比較して見ちゃってる気がする。刷り込まれてるっていうか。

BOXセット買っちゃおうかな・・・。

V ― DVDコレクターズBOX

V ― DVDコレクターズBOX

そういえば続編の「V2」は途中までしか見てなかった気がする。DVD出てないかな。あとさらにその続編の「V3」があるっていう噂があった気がするのだけど、どうなんだろう。

- - - -

夏が終わった気がしないと思ったら夏休みをまだ取ってなかった。ということで実は今、夏休み中です。一応、夏期休暇は9月が終わるまでに取得しとかないといけないってことになってるので思い切って取った。せっかくだから仕事のことなんて忘れて過ごしてやろうと思う。と言いつつ今日は、先日ある仕事が完了したのでその打ち上げで会社の人たちと飲んできた。打ち上げって言ってもメインでやってる方の仕事はまだ終わってないしなー。そっちもとっとと終わらせたいもんだ。ちなみにその打ち上げのときに後輩が手相見れるって言うから見てもらったら、恋愛運が一番いいのは70歳、て言われた。そ、そうすか・・・。がんばって長生きします・・・。

あー、あと、なんか私は模様でいうとペイズリーのイメージ、らしいっすよ。そんなサイケデリック(?)なイメージだったのか・・・。ペイズリー柄の服なんて着たことないのになあ。まあ適当に言ったんだろうけど。でもなんかごちゃごちゃしてる感じはたしかに俺っぽいかも。て思った。あと、会社の後輩に言わせると色で言うとパステル系の色らしい。それはちょっと表面的過ぎじゃねえ?て思うんだけど。ちなみに以前も書いた気がするけど学生時代の後輩からは深緑って言われたことがある。深緑の方がピンとくるなあ。